今の時代ハゲは治療するらしいぞ!

2019年は遂にハゲに悩む人々が待ち侘びたバラ色の日々が訪れる素晴らしい1年です!今からでも遅くない!間に合う!

【体験談パート1】AGA治療を行った結果は…

f:id:gajyo:20190215145658j:plain

 

今回は体験談をA様より頂戴しました。

A様は30代前半の男性で

地方にお住まいになられている営業をされている会社員様です。

 

【自身の毛髪状況】

 

幼少期から学生にかけては女性から羨ましがられるほど髪質に恵まれていた上に、ボリューム感がある毛量が自慢でしたが、30代に突入した頃から次第に自慢だった毛量が落ち着いたように感じられ、30代の半ばになると頭頂部の地肌が目立つようになりました。
髪質に恵まれていた上にボリューム感があった様子から薄毛は自分とは無縁の問題であると思い込んでいたため、シャンプーをしている時に髪の毛が薄く感じられた際や鏡を用いて頭頂部の様子を確認し、肌色の地肌がはっきりと見えた時は非常に大きなショックを受けました。

 

【抜け毛を自覚してから】


当初は健やかな生活習慣や食生活、シャンプーやマッサージ、市販されている育毛剤を使用していればすぐに再び髪の毛が生えてくると考えており、クリニック来院しハゲ治療を行うという選択肢は頭にありませんでした。
生活習慣や食生活の見直し、マッサージや育毛剤の使用を徹底し育毛を念頭に置いた生活を意識して行いましたが個人的な対策では効果を感じる事ができず、効果が感じられない事への焦りから抜け毛の量が増えてしまった上に、今までは見られなかった白髪の量も増えてしまいました。

 

【AGA治療を知人から紹介される】


悪循環に陥り解決策が見出さえない悩みが堂々巡りをしている時、大切な人とのコミュニケーションが疎遠になった様子が感じられるようになった事に加え、人前に出て人と接する機会が多い仕事という特性上仕事の成績にも影響が出始めてしまったため、本格的なハゲ治療に乗り出す事にした次第です。
専門家に相談して治療を進めていく決意をしたものの、具体的に訪れるべき場所や受けられる治療内容がわからずにいた時、アドバイスをして頂けたのが同じ仕事場で働いている仕事仲間でした。

 

【目の前で治療に成功する同僚】


仕事仲間は中途採用で入社してきた際はまだ年齢が若いのにも関わらず薄毛が目立つ人という印象が強く感じられる方でしたが、気が付くと一切当初の薄毛は見受けられず黒々とした髪の毛が生え揃っていました。
ハゲ治療により薄毛を克服した仕事仲間によると、現在は従来の皮膚科に限らずハゲ治療を専門にしているクリニックも数多く存在している上に、皮膚科では用いられていない先進的かつ効果的な有効成分や機器が用いられていると教えて頂けたため、クリニック来院という方法を選定し治療を進めていく事にしました。

 

【クリニックで自分を知ることに】


いざ本格的に治療を進めるのにあたりクリニック来院するクリニックを様々な選択肢から選定しましたが、結果的には仕事仲間が通っていたクリニックに決め早速予約を行い休日にクリニック来院しました。
カウンセリングでは高い知識と技術を有しているカウンセラーの方と対面で体調や体質、生活習慣などについて話し合いを行いつつ、頭皮の様子が非常に細やかに見る事が可能なマイクロスコープを使用し、自分自身の頭皮環境や頭髪の生え方について見せて頂けました。
マイクロスコープを用いた目にした自分自身の頭皮環境は一見すると乾燥や炎症、フケなどが発生しておらず健やかに見え、カウンセラーの方からも頭皮環境は健やかであるとお墨付きを頂けたのですが、カウンセラーの方が薄毛の根本的な原因になっている事柄として示したのは、本来であれば1つの毛根から2本から3本程生えている髪の毛が1本しか生えていないという事です。
つまり、幼少期から学生にかけて毛量が人一倍多かったのは1つの毛穴から生えている髪の毛の本数が取り分けて多かった事が関係しており、反面現在薄毛に陥ってしまったのは1つの毛穴から複数本が生えていた髪の毛が1本になってしまった事が原因であると判明しました。

 

【1人1人の治療方法は異なる】


従来のハゲ治療ではそういった個々によって異なる根本的な原因が判明しても多くの患者に同一の治療方法が講じられていましたが、仕事仲間の紹介により訪れたクリニックではオーダーメイド方式が採用されていたため、マイクロスコープによって判明した元来よりも毛根から生えている少ない髪の毛本数をもう一度増やすという事に焦点を絞り、治療内容が組み立てられ治療が進められいく事になりました。
クリニック来院をする前段階で自らが行っていた生活習慣や食生活の改善、マッサージや正しいシャンプーの徹底などにより頭皮環境は健やかな状態が維持できていたため、元来であれば初期段階に行われるステップは行わず早速本格的な治療に入りました。
オーダーメイド方式という事もあり、ハゲ治療に際し服用する薬剤を選定すべく残っている髪の毛や頭皮の細胞を採取し、髪の毛や頭皮が構成されてる成分構成を確認したところ、髪の毛を発毛させるために必須な亜鉛やビタミンが不足している事が判明し、亜鉛は食生活に気を付けていても十分に摂取する事が難しいと教えて頂けたため、処方される薬剤においては亜鉛とビタミンの量を多く調合して処方して頂ける事になりました。

 

【結果は】


クリニック来院して間もない頃は長期にわたって通院し続ける事を覚悟し、同じく治療費についても多くの出費を覚悟していましたが、半年が経過した頃には完治の目処が付きオーダーメイド式であったのにも関わらず金銭的な負担も小さなものでした。
今では、過去に薄毛に悩んでいたとは思えないほどの髪の毛が得られています。

 

まとめ

 

AGA治療をクリニックで行うデメリットは

  1. 費用感
  2. 通院する煩わしさ
  3. 知人に出会う恥ずかしさ

ではないでしょうか。

今回のA様は

「1.費用感」と「2.煩わしさ」が合い混ざったのと

過去の自分に過信があって起きたAGAの進行を止められなかった様ですが

結果「1.費用感」に関しては想定より少ない投資額で治療費が済んだようです。

「2.煩わしさ」に関しては体験談に記載はありませんでしたが

クリニック様によっては遠方の方に関しては治療薬を郵送してくれたりしますので

最初の通院だけ我慢すれば、体験談を頂いたA様のようにご自身の毛髪状況をチェック頂けるのでご自身を知る事を考えればプラスも大きいのではないでしょうか?

 

 

2回目から遠隔診療を対応可能なクリニック様はまだ少ないですが

ご紹介します。是非うまく活用してAGA治療を成功させましょう!

次はあなたの番です!

 

イースト駅前クリニック様

 国内承認の治療薬でAGA治療をするなら、遠隔診療対応のイースト駅前クリニック

 AGAスキンクリニック様

 発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】

『AGAヘア』

AGAヘアクリニック | AGA・薄毛治療のための専門病院