今の時代ハゲは治療するらしいぞ!

2019年は遂にハゲに悩む人々が待ち侘びたバラ色の日々が訪れる素晴らしい1年です!今からでも遅くない!間に合う!

【2019年版】AGA治療の現状

 

AGA治療薬のタイプ

f:id:gajyo:20190207160620j:plain

 

AGA治療薬には主に2つの種類があります。今残っている毛を脱毛しない様にする物と髪の毛を生やす事を目的としたハゲ治療に利用する物になります。AGA治療を行う際には頭皮の状態によって、どちらのAGA治療を行うか選択をする必要が出てきますので注意が必要です。

 

抜け毛防止入門はプロペシア


脱毛をしない様にする薬はプロペシアを利用されることが多くなります。プロペシアは初めて国内で認可をされた薬になり安全性も高く大変人気のAGA治療薬になります。
脱毛が起きる原因をブロックすることが出来るようになりますので、脱毛を抑える事が可能です。特に大きな副作用が起きる薬でもありませんので、成人の男性であれば殆どの方が使用することが出来ます。

 

抜け毛防止でレベルアップしたのがザガーロ


次に有名なものはザガーロになります。ザガーロは薄毛に対して多くの効果を持っている物になりプロペシアで効果が無かった方にハゲ治療として処方されることが多い薬です。
プロペシアに比べると副作用が出る可能性は高まりますので、プロペシアで効果を感じることが出来な方のハゲ治療に利用されることが多い薬になります。

 

新しく生やすミノタブ


髪の毛を生やすタイプのAGA治療薬の代表は、ミノタブです。ミノタブは髪の毛を生やす効果を確認されてい薬にはなりますが、まだ認可を受けていない薬にもなります。
認可は受けていませんが、医師の診察を受けることによって処方をしてもらう事は可能です。その為、海外輸入などを利用するのではなく、必ず医師の診察を受けてから利用をすることが大切です。自己判断で利用をすると副作用が起きた時に対応することができなくなります。医師の診察を受けた場合にはきちんとした用法用量を守ることによって、副作用が起きても対応することが可能です。

 

併せても使用可能な外用薬ロゲイン

 

飲み薬ではなく外用薬で使われているロゲインという物があります。ロゲインは飲み薬ではありませんので、副作用が起きる心配はほとんどありません。
もちろんきちんと認可もされており、大手の国内メーカーでも発売されている物になります。飲み薬ではないので、飲み薬に比べると効果は低くはなりますが、その分副作用が起きにくいので使いやすくなっています。
外用薬になりますので、持ち運びもしやすいですし、何処でも使うことが可能です。

 

女性にも利用できるアロビックス

 

アロビックスという外用薬もあり、頭皮の血行を良くすることによって頭皮の状態を改善することが出来るようになります。AGA治療薬は男性が利用をする物になりますが、アロビックスは女性にも利用をすることが出来ます。
更に保険適用をする事が出来る薬になっているので、他の物に比べると格安で手に入れる事が可能です。長く使い続ける物になりますので、安価でハゲ治療をしたいと考えている方にはおすすめの物になります。

 

まとめ

f:id:gajyo:20190207160706j:plain


ハゲ治療には色々な薬が販売されていますが、頭皮の状態によって使い分けをする事が大切です。そのためには自己判断をするのではなく、医師の診察を受けることで、どの薬が自分に合うのか見極める事が出来るようになります。
自分に合わない薬を使い続けていると費用がかかるだけではなく、頭皮の状態を改善することも出来ません。
体質によっても薬が合うか合わないか違いが出てきますので、自分の体質に合った薬を選ぶことが大切です。体質に合わない物を利用すると副作用が起きるリスクが高まることにもなります。他にも持病を持っている場合には禁忌とされる薬もありますので、持病がある場合には必ず医師に伝えることが大切です。持病を隠したまま薬を利用して、副作用が起きてしまうと命の危険がある可能性もあります。禁忌になる薬を避けることで副作用が起きる可能性を減らすことが出来ます。